敏感肌でも使用できる保湿クリームは「ニベア」

敏感肌な方の中には、顔だけが敏感肌という方と、
顔も含め全身敏感肌だという方もいますがあなたはどちらですか?
もしも、顔だけが敏感肌だという場合は、
少し効果な保湿クリームを使用しても問題ありませんが、
全身敏感肌だという方は、高価な保湿クリームを
全身に使用するのは抵抗がありますよね…

敏感肌で悩んでいる方は、
安価で敏感肌でも安心して使用することのできる
保湿クリームを探している方もいるんですが
ここでがおすすめするのは、「ニベア」です。

知らない方の方が少ないのではないでしょうか?

― ニベアはどんな商品?

ニベアはドラッグストアはもちろん、
スーパーマーケットでも良く見かけることがあります。
少し寒い季節になるとCMでもニベアが紹介されているほど。

そんな敏感肌にも使用することのできるニベアについて、
ここでは紹介したいと思います。

ニベアの青缶の成分が

・水
・ミネラルオイル
・ワセリン
・水添加ポリイソブテン
・シクロメチコン
・マイクロクリスタリンワックス
・ラノリンアルコール
・パラフィン
・スクワラン
・ホホバ油
・オレイン酸デシル
・オクチルドデカノール
・ジステアリン酸AI
・ステアリン酸mg
・硫酸mg
・クエン酸
・安息香酸NA
・香料
 
以上がニベア青缶の成分になります。

敏感肌な方におすすめするニベアの使用方法も紹介します!
敏感肌な方は、洗顔後はいつも通りのケアを行ってください。
そして1番最後に1番気になる部分にニベアを薄く塗るようにしてください。
本当に少しだけで大丈夫!塗り過ぎるとベタベタしてしまいます…
ニベアを塗ることで、保湿効果が上がり、お肌の調子も少しずつ良くなっていきます。

また、敏感肌な方の中で、
髪の生え際にトラブルが起きやすいという方もいます。
そんな方は、髪に整髪料を使用していますか?
もしも、使用している場合は、髪に付着している整髪料が生え際に辺り、
トラブルが起きていること珍しくないのです。

そんな方は、整髪料の代わりにニベアを使用してみてください。
ニベアは髪に使用しても問題ないので、実際に髪に使用している方は多数います。

そして、私が1番おすすめする方法はニベアでパックをすること!
まずは洗顔料を使用せずに、ぬるま湯で軽く顔をすすぎ、ニベアを顔全体に塗ってください!
眼の周りに塗る際は眼に入らないように注意してくださいね。

そして、ニベアで5分ほどパックをして、
しっかりと泡立てた洗顔料で洗い流してください!
ゴシゴシ洗うのは禁物、泡で洗うことを意識してください。
洗い流した後は、いつも通り顔をケアすればOK♪
お肌がふっくらします!

敏感肌で、保湿クリームを探している方はニベアを試してみてください。

― 最後に

最後に注意点も紹介します。

ニベアは保湿効果も高く人気のある保湿クリームですが、
ニベア青缶はクリームが固め。固いままお肌に塗ると、
お肌の負担になることもあるので、
手の温かさで少し柔らかくしてから使用するようにしてください。

また、ニベアは100人中100人がトラブルなく使用できるわけではありません…
少しでも異変を感じた場合は、すぐに使用するのを止めてください。