アヤナス 男性

アヤナスは果たして男性にも効果があるのか!?

 

アヤナストライアル 画像
男性だけどアヤナスを使ってみた!

 

敏感肌を治したい「女性」向けに
提供されているアヤナス
敢えて「男性」である管理人が
活用してみたら肌トラブルが
解消されてしまった!

 

そんな管理人である私の
アヤナスを使った10日間の経緯
をこちらに書いています。

 

たったの10日で何がどう変わるのか?

 

っていうか、そもそも
女性向けの化粧品を男性が使ったら
男性の肌はどうなっちゃうのか?
要は実際のところどうなのか??

 

こちらでレポートしています。
気になっていた方の参考になれば幸いです。

 

矢印管理人はこちらのアヤナストライアルセットを使いました

アヤナスを敢えて男性である管理人が試したキッカケ

 

敏感肌 くやしい 画像

 

敏感肌って
結構めんどくさい悩みですよね?

 

ちょっとしたきっかけで
肌トラブルを起こしてしまうアレです。

 

管理人は普段から
アウトドアで日焼け万歳!
のタイプだったので、
肌が弱いとは思って
いなかったのですが、
よく思い起こしてみると

 

すぐに肌が荒れたり
かゆくなったり

 

という「イタい」事実に
気が付きました。

 

髪の毛が長くなってきた時に、
毛先が顔の周りをチクチクしてきて
肌荒れになったりと(汗)
年齢とともに気が付くように
なってきました。

 

「あー、これが俗にいう敏感肌ってやつか・・・」
「俺も結構デリケートなんだなー(笑)」

 

なんて思ったんですね。

 

管理人はもうアラサーでいい大人です。
仕事上、たくさんの人と会います。

 

流石にもう学生じゃあるまいし、
このまま肌荒れを放置しておくのは、
紳士のマナーとしても
よろしく無いと思いまして
晴れて化粧品デビュー
ってやつをしてみたわけです。。

 

 

アヤナス 本製品 画像
これ使ってみた。

 

・・・しかし何をどうしたらいいのか?

 

化粧品なんてものは、
今までヘアワックスくらいしか
使った経験がなかった管理人としては
マジでわかりません(汗

 

 

ですが、そんな管理人、
つい先日お仕事の関係で
化粧品会社のセミナーに
参加することになりました。

 

そこでアヤナスという
化粧品の紹介があったんですね。

 

いわゆる有名な女性誌とかで
よく紹介されている人気の
化粧品みたいなんですが、
そいつが

 

「敏感肌とか乾燥肌にイイよ!」

 

とのお話だったので

 

「せっかくの機会だからこの商品を使ってみよう!」

 

と考え使ってみることにしました。
決して、他の化粧遺品を探すのが
かったるかったからではありません(笑

 

 

ちなみに、その会社の人に質問する
機会があったのでこんなやり取りをしました。

 

自分アイコン 画像「これって女性用ですけど男性が使っている人っているんですか?」

 

お姉さんアイコン 画像「男性の方でも使われている方はいらっしゃいますよ。」

 

お兄さんアイコン 画像「僕も実は使っているんです。」

 

 

やはり男性もいるんだ。
っていうかお兄さん使ってるのか!

 

正直、お兄さんが実際に使っている
というのが全ての決め手でした。
なんか安心したもの(笑)
関係ないけど服装もおしゃれだったし。

 

お兄さんの写真が載せられないのが
悔しいくらいその担当のお兄さんの
肌は綺麗だったので

 

「多分肌トラブル的なことは起きないだろう!」

 

と考え、せっかくの御縁ですので
こちらのアヤナスを使ってみることにしました。

 

(補足)
ちなみにアヤナスを男性が使った際の口コミってどうなのかな?って検索したんですけど、まるでどこにも載っていない.....これも担当のお姉さんが言っていたのですが、男性って女性と比べて化粧品の感想とかを送ることって少ないらしいんです。(まぁその気持ちは同じ男性として分からなくはないですが。。。)なので、この際管理人自身ががその開拓者になってやろうじゃないか!と思ってこのアヤナスのレポートを書いている。ということも正直な思いとしてちょっと書いておきました。女性の方はもちろん、男性の方にも参考にして頂けたら幸いです^^

早速アヤナスのトライアルセットを開いてみた

 

とは言っても、
まだアヤナスに対して半信半疑な
気持ちもありますので、まずは
10日間のトライアルセット
試してやろうじゃないか!

 

そう考え、早速トライアルセットで
レッツ!メイクアップ!!

 

アヤナストライアル 画像

 

見て分かる通り
Theピンク色なコスメ。

 

男性の管理人には
全然似合わないカラーに、
思わずたじろいじゃったよ(笑)

 

多分女性ならこういった色合いが好きなんだろうな〜・・・でも俺男性だけど(汗)

 

なんて思いながら同封された
もろもろのアヤナスの中身を覗いてみる。

 

アヤナストライアル開封 画像

 

流石に大手企業が
開発しているだけあって
10日間のお試しセットでも
中身は充実しています。

 

パンフレットとか凄いし

 

アヤナスパンフレット 画像

 

世界基準!自信満々です(笑)
このパンフレットを作ったときの
担当さんのドヤ顔ぶりを
思わず想像してしまいますw

 

 

・・・でも、嫌いじゃないぜ!

 

 

泡立てネット 画像

 

・・・これは・・・・・なんだ?

 

ちょっとググってみたら
石けんの泡立てをしてくれる
専用のメッシュらしいです。
(泡立てネット?)

 

俺こんなお洒落なアイテム使ったこと無いよ・・・
全部手洗いっすよ・・・

 

続けて残りのアイテムを

 

アヤナスクリーム 画像
クリーム

 

 

アヤナスローション 画像
ローション

 

 

アヤナス銀色コスメ 画像
??ウルトラマンみたい・・・

 

 

これらを見ている時点で
気持ちは既に

 

敏感肌が治ってきた!

 

と勘違いするくらいですが
もちろんそんなことは無いので
早速ちゃんと使ってみる。
ググったりしながら(汗

 

いやー初体験だらけなので
ホントに何もかもが新鮮ですよ!

使用後の結果

 

アヤナストライアル後の自分の肌 画像

 

そしてアヤナスのトライアルを
10日間きっちり使ってみた
感じですが、

 

明らかに肌が違う!
ぷるっぷるですよ!このお肌!!
男の肌ってこんなになるもんですか!?ってくらい!

 

おそらく画像荒いから少々
分かりにくいかと思いますが(反省)
どれくらいぷるぷるか?というと、

 

全力で「ニコッ!」としたときに
頬のまわりの肌がパリパリしない。

 

敏感肌の人には
おそらくこのニュアンスで
その凄さが伝わるはず(笑

 


肌がつっぱらない、
とか言えば良いんだっけ?

 

 

流石にこれは驚きました。

 

化粧品というもの自体
今まで使ってこなかったので
他と比べることが難しいのですが
明らかに(いい意味で)肌への
変化が出てきたんですよ!

 

 

今更ながら

 

化粧品って凄いんだな〜!!

 

ってなことを思いながら
とりあえずこのレポートの
まとめを書いてみようと思います。

 

 

アヤナスを男性が使ってみたまとめ

  • 男性にも効いた
  • お肌ぷるっぷる
  • 10日間のトライアルセットで十分の効果を実感!

 

 

もちろん管理人に効果があるから
と言って全ての人に効果がある
とは断言できませんが、

 

管理人的にはアヤナスの効果を
実感したので、

 

アヤナスは男性にも効果がある化粧品

 

として認定したいと思います。

 

※というか、男性の肌ですら
効果が有ったので、本来の
女性の方ならもっと効果が有る
と思います(笑)

 

敏感肌対策の一環で
化粧品を探しているなら
是非ともアヤナスをおすすめしますよ♪・・・・安いし(笑)

 

 

管理人が試したアヤナスの
10日間トライアルはこちら

 

老化の早い敏感肌

 

矢印アヤナス10日間トライアルセットはこちら

 

 

《補足》
最後にアヤナスを
購入しちゃいけない人、
つまり副作用などの
恐れがある人について
お伝えしておきますね。

 

それは「卵アレルギー」の人です。

 

これは担当のお姉さんから
聞いたのですが、製品に
卵の成分が使用されているので
卵アレルギーの人はご遠慮ください。
とのことでした。

 

管理人は卵アレルギーが無いので
大丈夫でしたが、残念ながら
対象となる方は控えた方が良いかと思います。

 

ですが、卵アレルギーがなければ
なにも問題ないのでそういう方には
ものすごくおススメですよ♪

 

管理人は敏感肌悩みが
ホントになくなりました♪
アヤナス10日間トライアルセット

 

老化の早い敏感肌